小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

※前作を観てからの視聴推奨!

制作 1990年 - アメリカ
監督 ロバート・ゼメキス

前作『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』 

 

www.konamikan.net

ここから先は前作「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」のネタバレを含みますので、前作を未視聴の方はご注意ください。

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』あらすじ

1955年に取り残されたマーティは、落雷で1885年に飛ばされたドクがビフの先祖ビュフォード・タネンに殺される運命にあると知り、西部開拓時代に急行。ふたりは再会し、未来へ帰ることにするが、ドクは偶然に命を救った女性教師クララに一目惚れし…。

出典:U-NEXT

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』感想・考察

次は70年前へ!カウボーイハットにウエスタンブーツ、まさに西部劇の時代。今作が完結編となります。

1と2が良すぎたせいか、時代背景のせいか分かりませんが、正直見劣りを感じた今作。(おそらく好み的な問題)

まぁ終わり方は綺麗だったので「終わったのか…」なんて良作を完走した後あるあるの賢者モードに陥りやすい。BTTFロス! 

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』評価

★★★★★★★☆☆☆

7/10点

誰が観ても楽しめる作品。家族と友人と恋人と!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ総評

PART1~3までほぼ一気見をしましたが、あっという間。泣ける作品ではないが、なにか違う感動を覚えました。

やっぱりどの時代でも展開されるマーティとビフ子孫の追いかけっこが面白い。

 

▽以下、思案点。

PART1ではタイムトラベルした事によって世界線が変わり、平凡な家庭から若干裕福になった事や、兄弟の人格変異等を良い描写として捉えていたが、(ニート風の兄が、バリバリの社会人など) 僕がマーティだったら少し寂しく思うところもあるかもしれません。昔から見てきた家族が、良い意味ででも別人の様になっていたとしたら、果たしてそれは喜べる事なのか。という、細やかな疑問は残りました。

『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』動画

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスはいずれも無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) ポイント 無料期間
TSUTAYA TV 10,000 933円 1,080 30日間
U-NEXT 80,000 1,990円 600 31日間
dTV 120,000 500円 × 31日間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

※また、上記いずれのサイトも無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。