小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『クロニクル』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

根暗な主人公が超人に!?

制作 2012年 - アメリカ
監督 ジョシュ・トランク

『クロニクル』あらすじ   

平凡な毎日を過ごしている3人の高校生、アンドリュー、マット、スティーブ。彼らはひょんなことから念動能力に目覚める。何でもできる爽快感にはしゃぎまわる3人。だが能力を使って他人の車両を池に沈めてしまったことから、3人に亀裂が生じ始める。

出典:U-NEXT

『クロニクル』感想・考察 

POV方式の作品です。病気で寝たきりの母と暴力的な父と暮らす根暗な主人公アンドリューが、超能力を手に入れ自信を持つ事で成長していくストーリー!だったら良かったのだが…。

人を変えるほどの大きな力を得てしまった時にどれだけ制御出来るかってのは大事な事ですね。身近な事で言えば知名度とか財力とか。いやもうお金だったらいくらでも欲しいですけどね僕は!

『クロニクル』評価

★★★★★☆☆☆☆☆

4/10点

考えさせられる作品。じっくり余韻に浸りたい人向け。

『クロニクル』動画

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスは無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) ポイント 無料期間
U-NEXT 80,000 1,990円 600 31日間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

※上記サイトは無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。