小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『ディセント』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

危険なしの人生は無意味!

制作 2005年 - イギリス
監督 ニール・マーシャル

『ディセント』あらすじ  

交通事故で夫とひとり娘を失ったサラを励まそうと、友人のジュノは女性6人で洞窟冒険をすることを企画。アパラチア山脈のチャトゥーガ国立公園内の洞窟にやってきたサラたちは探検を始めるが、途中で崩落により出口への通路をふさがれてしまう。

出典:U-NEXT

『ディセント』感想・考察 

始めは女だけの冒険旅行いぇーい!って感じだっだのだが…。一言で言うとドロドロ!雰囲気も人間関係も全てがドロドロし過ぎていてもう本当に気持ち悪い作品(褒めてる)

あらゆるアクシデントが起きる中、助け合い団結力を深めていけることができるのか。

洞窟の出口=希望の光。生きようとする力、希望、絶望の心理描写が良い。女性ならではの力強さも感じられる作品。

『ディセント』評価

★★★★★☆☆☆☆

6/10点

微グロ注意。ありきたりな映画に飽きている人向け。

『ディセント』動画

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスはいずれも無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) ポイント 無料期間
U-NEXT 80,000 1,990円 600 31日間
dTV 120,000 500円 × 31日間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

※また、上記いずれのサイトも無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。