小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『ハプニング』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

街中で突然始まった集団自殺…!

制作 2008年 - アメリカ
監督 M・ナイト・シャマラン

『ハプニング』あらすじ  

ビルの工事現場から次々に人が飛び下りる事件が発生。この異常な現象は全米に広がりを見せようとしていた。その原因に自然界の生物が影響していると知った高校教師のエリオットは、家族と共にフィラデルフィアから脱出を図ろうとするが…。

出典:U-NEXT

『ハプニング』感想・考察 

観終わって頭にクエスチョンマークが浮かぶ人も多くいるであろう作品。結局この作品を通して作者が伝えたい事はなにか。それを各々考える事が乙なのかもしれない。

教師エリオットの発言「突然ミツバチが世界各国から死骸や痕跡もなく消えた。」これこそがキーになっている。

パニック映画の割には終始静けさがあり、盛り上がりに欠ける感じはありますが、人が降ってくるシーンは圧巻!

僕が捉えたこの映画の意味は『地球にとっての異物を排除』

『ハプニング』評価

★★★★★☆☆☆☆☆

5/10点

考えさせられる作品。じっくり余韻に浸りたい人向け。

『ハプニング』動画

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスはいずれも無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) ポイント 無料期間
U-NEXT 80,000 1,990円 600 31日間
hulu 50,000 933円 × 2週間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

※また、上記いずれのサイトも無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。