小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『ホーム・アローン2』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

※前作を視聴してからの方が楽しめる!

制作 1992年 - アメリカ
監督 クリス・コロンバス

▽前作 『ホーム・アローン』

www.konamikan.net

『ホーム・アローン2』あらすじ   

再び訪れたクリスマス休暇、マイアミに向かったマカリスター一家だったが、またもケビンだけが飛行機を乗り違えてニューヨークに到着してしまう。父親のクレジットカードで豪遊するケビンだったが、脱獄した泥棒コンビが玩具屋強盗をもくろんでいると知り…。

出典:U-NEXT

『ホーム・アローン2』感想・考察 

クリスマス映画の大定番2作目!前作を視聴していなくても観れる内容ですが、登場した人物の関連性や対比した面白い部分もあるので、前作を観てからの視聴をお勧めします。

今作では家や庭先だけではなく、ケビンが街中を駆け巡るスケールの大きい展開が見所となっています。再び現れる(おバカな)泥棒コンビと奮闘する相変わらずの秀才ケビン!街中で出会った人とのドラマチックなシーンも多く、子供ながらに出てくる名セリフにも心動かされるものがあります。孤独は人を強くさせる!ケビンの成長していく姿を伺える作品です。 

『ホーム・アローン2』評価

★★★★★★★☆☆☆

7/10点

誰が観ても楽しめる作品。家族と友人と恋人と!

『ホーム・アローン2』動画

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスはいずれも無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) ポイント 無料期間
U-NEXT 80,000 1,990円 600 31日間
hulu 50,000 933円 × 2週間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

※また、上記いずれのサイトも無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。