小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『リベリオン』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

マトリックスを超えた!

制作 2002年 - アメリカ
監督 カート・ウィマー

『リベリオン』あらすじ 

第三次世界大戦後、指導者たちは戦争を引き起こす人間のあらゆる感情を抑止させるため、国民にある薬を毎日飲むことを義務づける。警察官のプレストンは、非情の殺人マシーンとして反乱者を取り締まっていたが、やがて体制に疑問を持つようになり…。

出典:U-NEXT

『リベリオン』感想・考察 

世界は人間の感情がリスクになると考え、その感情を奪ってしまう。喜怒哀楽の殆どを失った国民と、自我を保ち生きる反乱者との抗争。

殺人マシーンと化していた主人公プレストンが日に日に感じていく葛藤が見所。

作中にもある「生きる為に生きる」には人間性が無くなっていた。人はなんの為に生きるのか、少しばかり考えさせられる作品。世界の為、地球の為、愛する人の為、アナタはなんの為に生きますか?

『リベリオン』評価

★★★★★★★★☆☆

8/10点

シリアスな内容。集中して観れる人向け。

『リベリオン』動画

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスは無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) ポイント 無料期間
U-NEXT 80,000 1,990円 600 31日間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

※また、上記サイトは無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。