小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『REC2(レック2)』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

※前作を観てからの視聴推奨!

制作 2009年 - スペイン
監督 ジャウマ・バラゲロ

前作『REC(レック)』
www.konamikan.net

※ここから先は前作「REC(レック)」のネタバレを含みますので、前作を未視聴の方はご注意ください。

『REC(レック)』おさらい 

アパートは封鎖・隔離、凶暴化する謎の病原菌によって次々と感染者が増え、逃げ惑うアンヘラ達。空き家だった最上階へ逃げ込むと、そこには不可解な実験道具があり「取り憑かれた少女」という題名の新聞記事と日記が録音されたレコーダーがあった。

そして、アンヘラまでもが何者かによって暗闇に引きずり込まれてしまう…。

『REC2(レック2)』あらすじ

あるアパートが、人や動物を凶暴化させる病原菌に侵されてしまい、外側から封鎖される。完全に隔離されたアパートに、特命を受けた医師と警察隊が突入する。ヘルメットにCCDカメラを装着して、感染の発生源であるアパートの最上階を目指した彼らは、そこに意外なものを発見する。

参考:dtv

『REC2(レック2)』感想・考察

ついに明かされる謎の病原菌の正体!なんというか新しい…良い意味でカオス!こんな合わせ技もあるのかw 前作で逝ったカメラマン:パブロの代わりにPOV作品としてどうするのかと思ったが、それはもうご都合主義でしたw

男女3人の好奇心旺盛な子供が登場するんだけど、なんとも報われない気持ち。その場のノリってだけで行動した結果、後悔する事って多いですよね。「やらないで後悔するくらいなら、やって後悔した方がいい」なんて言葉もありますが、時には後悔で済まない事も…。 

『REC2(レック2)』評価

★★★★★★★☆☆☆

7/10点

画面酔い、ホラー注意!ありきたりな映画に飽きている人向け。 

『REC2(レック2)』動画

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスは無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) 無料期間
dTV 120,000 500円 31日間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はdtvサイトにてご確認ください。

※また、上記サイトは無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。