小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『REC3(レック3 ジェネシス)』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

※前作を視聴していなくても問題なし!

制作 2012年 - スペイン
監督 パコ・プラサ

前作『REC2(レック2)』

movie-konamikan.hatenablog.com

『REC3(レック3 ジェネシス)』あらすじ 

コルドとクララの結婚式当日。コルドの叔父が突如、醜悪な姿に変貌し、参列者を襲撃し始めたことで一変する。さらに襲われた人間も、何故かおぞましい“感染者”に変貌し、会場は阿鼻叫喚の地獄絵図と化してゆく。この混乱のなかで離れ離れになったコルドとクララは“感染者”の猛威をかいくぐって、無事に再会出来るのか?

参考:dtv

『REC3(レック3 ジェネシス)』感想・考察

RECシリーズで登場するアパート事件の同日に、別の場所で起きた事件設定で、前作との繋がりは一切なしです。

シリーズファンからしたら批判も多そうな今作ですが、POV方式の時間も殆どなく、監督も違う為、別作品と思って観たらまぁ面白いですwコメディ要素強めのゾンビ映画って感じ。花嫁チェーンソーとかフリーズゾンビとか難聴神父は笑える。

REC1,2と観てきた人は〝続き〟と思わずに観るのがおすすめ。(寧ろRECは2まででいい) 

『REC3(レック3 ジェネシス)』評価

★★★★★★☆☆☆☆

6/10点

微グロ注意。ありきたりな映画に飽きている人向け。

『REC3(レック3 ジェネシス)』視聴

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスは無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) 無料期間
dTV 120,000 500円 31日間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はdtvサイトにてご確認ください。

※また、上記サイトは無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。