小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『REC4(レック4 ワールドエンド)』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

※REC2を観てからの視聴推奨!

制作 2014年 - スペイン
監督 ジャウマ・バラゲロ

『REC2(レック2)』

 

www.konamikan.net

※ここから先「REC2(レック2)」のネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。

『REC2(レック2)』おさらい 

病原菌の正体は〝悪魔憑き〟を引き起こすウイルスだった。オーウェン博士は神父で、ウイルスの解毒剤となる最初に取り憑かれた少女メデイロスの血液を入手する事が特命の内容だった。

後半に突如として現れたアンヘラはメデイロスから悪魔が乗り移っていた。神父のオーウェンを殺害し、声帯を真似「任務達成」を告げ救助を要請した。

『REC4(レック4 ワールドエンド)』あらすじ

大勢の死者を出した謎のウイルス流出事件の現場であるアパートで、アンヘラという女性が唯一の生存者として発見された。臨時検疫施設として改造された貨物船に隔離され、ウイルス発生源の疑いをかけられたアンヘラは絶体絶命のピンチに追い込まれる……。

参考:dtv

『REC4(レック4 ワールドエンド)』感想・考察

シリーズを通して1と2が良かっただけに正直微妙な完結編。怖くもなく、終わり方もイマイチ。今作もREC3に続き、POV方式ではなくなっています。

『REC2』では堂々と悪魔化していたアンヘラですが、今作では「人間ぶってやがる!うまいなこいつ!」といった印象でしたが実は…。

人ってどうやったら信じてもらえるんですかね(唐突) 何を言っても信じてもらない事ってあるかもしれませんが、やっぱり大事なのは信頼関係でしょうか…?

『REC4(レック4 ワールドエンド)』評価

★★★★☆☆☆☆☆☆

4/10点

若干ホラー注意!ありきたりな映画に飽きている人向け。 

『REC4(レック4 ワールドエンド)』動画

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスは無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) 無料期間
dTV 120,000 500円 31日間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況はdtvサイトにてご確認ください。

※また、上記サイトは無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。