小並館.net

当ブログでは鑑賞した映画・アニメの良し悪しを簡潔にまとめご紹介致します。好きなジャンルはホラーとSF。評価はあくまで個人的なものです。名作でも面白くないと感じたら低評価を付けています。時間は貴重です。映画もたくさんあります。同じ2時間でも価値のある2時間を。

小並館.net

無料で観たい!映画『SAW2(ソウ2)』ネタバレなし!あらすじと感想・考察

※前作を視聴していなくても楽しめる!

制作 2005年 - アメリカ
監督 ダーレン・リン・バウズマン

 ▽前作『SAW(ソウ)』

www.konamikan.net

『SAW2(ソウ2)』あらすじ  

ある惨殺死体から手掛かりを得て、刑事のエリックはジグソウ逮捕に成功する。だが、アジトに置かれたモニタには、エリックの息子ダニエルを含む、どこかに監禁された8人の男女の姿が。ジグソウのルールのもと、8人は生き残りを懸けた戦いを始めるが…。

出典:U-NEXT

『SAW2(ソウ2)』感想・考察

SAW2が初見でも十分に楽しめます。

遅効性の毒ガスで満たされた洋館に閉じ込められた8人の男女。2時間以内に解毒剤を入手しなければ死んでしまう絶望的な状況下で、様々なゲームに挑戦していく。

場を纏めようとする者、自分勝手な者、他人任せな者、何もしない者。そんな各々の心的描写が如実に再現されています。

エリックの息子ダニエルと他の7人に共通した接点にも注目…!

『SAW2(ソウ2)』評価

★★★★★★★★☆☆

8/10点

グロ注意!ありきたりな映画に飽きている人向け。 

『SAW2(ソウ2)』動画

映画を観るなら動画配信サービスがおすすめ!

下記で紹介する動画配信サービスはいずれも無料お試し期間があるので、是非ご活用ください。

動画配信サービス 見放題作品数 月額料金(税抜) ポイント 無料期間
TSUTAYA TV 10,000 933円 1,080 30日間
U-NEXT 80,000 1,990円 600 31日間
dTV 120,000 500円 × 31日間

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

※また、上記いずれのサイトも無料お試し期間中に退会すれば料金は一切掛かりません。